多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

我が家のひょっこり花芽たち

こんにちは!


今日は天気はいいけど風が強い🍃


我が家地方です😋


今日は花芽が目立ち始めた我が家の多肉達を↓



まずは寄せ植えの名無し多肉さん↑


花芽がカニみたい🦀( '-' 🦀 )w



カナッペ↑


相変わらず美しい螺旋模様✨



タナベフラワーさん産の野ばらの精×ザラゴーサ↑



リエールさんのタイニーバーグ↑



タナベフラワーさんのだるま秀麗↑


紅葉全然してない〜💧



ショップ3104さんシャーロットローズ↑



グラウクム↑


出てきたばかりの小さな花芽が(*´˘`*)♡



クリスマスイブ↑



この前クリスマスイブの花芽の断髪式したばかりなのに、


すぐ横からまた花芽↑


そんなに頑張らなくていいよ(笑)



でっかい寄せ植えの中にも花芽出てる子いました↑


多分ラウリンゼ?



この寄せ植えの中にも↑花芽ギューン



月兎耳↑



この子はこの花芽が可愛くて買ったので


花が咲くまで見届けます(*´ ꒳ `*)


最後はでっかいラウイの花芽↓



苗もでっかいから、花芽も特大の花が咲くのかな?


花芽をそのままにすると苗が弱るってゆうけど、


ラウイの花どんなのかな気になる〜(*´ч`*)





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。


下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村