多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

名無しの多肉 ジョイフル本田

今日は寄せ植え中に土が無くなって、急きょジョイフル本田に行って来ました!


結局大容量の土しかなくて、持てないから買わなかったんだけどw(その後カインズで小さめの買ったよ)

結構掘り出し物があるんだよなーと

多肉コーナーをウロウロ。


すると、あ!私の好きな木立系の多肉がある!とすぐにお買い上げ〜笑

でも280円!安いよね✨


他にも

これや↓


これなんかも↓


買いました〜✨お花が可愛いよね(*´ω`*)

蕾もまだたくさんありました💕



それはそうと1枚目の木立、名前が書いて無かったので(名前ないの結構あるよね)

店員さんに聞くと、「〇〇さんなら分かるかも!」と、すぐにどこかに電話をかけてくれました。

「うん、うん、…そう…△番のやつ分かる?」


「うん、えー!?〇〇さんでも分かんないの〜!?」

と結局分からず(´д⊂)


「そっち方向にすごく詳しい趣味の人なら分かるんでしょうけどね〜」

と店員さん。


「('-' )........多分、乙女心か八千代だと思うんですけどねー」

と私。


謎の多肉まぁまぁ詳しい趣味の人アピールをしてしまいました。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。

アピールしてもしょうがない笑


この多肉、結局何なんでしょうね?

分かる方いますか?



ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村