多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

サボの花冠❤&植え替えたリエールさんの多肉達

こんにちは!


今日はすごくいい天気ですねー!


もう春みたい✨


今日は多肉にお水をあげて、


冬だから植え替えを控えてた子達と、Lier多肉フェスティバルで狩ってきた子達の


植え替えをしました!


これだけ暖かければ大丈夫でしょ〜(*´ ꒳ `*)

多分(;°;ω;°;)



植え替え写真の前に、サボテンがすっごくかわいく花を咲かせてたのでパシャリ📷✨



か、かわえぇ〜(´,,•﹃ •,,`) 



花かんむりみたい✨



寄せ植えの他の子達もモリモリになってきたo(`・ω・´)o✨





昨日植え替えた子達↓



リエールさんのベビーフィンガー↑


鉢は以前作った木の鉢にリメイクしたもの


あんまり自然の木を生かせてなくて気に入ってなかったから紹介してなかったんだけど、


多肉植えたら意外と可愛かった(*´ ꒳ `*)💕


木鉢作りの記事はこちら↓




もりもり❤↑



うん!うちの多肉棚にもう馴染んでるね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



それから同じくリエールさんのタイニーバーグ↑



発根を確認(๑•̀ㅂ•́)و✧↑



タイニーバーグはこちらのリメイク鉢に↑


色が合ってる!



薄〜い紫のようなピンクのような色合いの


多肉と鉢がとってもマッチ‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹




それから同じくリエールさんのボニーピカ↑



こちらはリメイク無しでダイソーの鉢に↑



群生が立派過ぎて土に届かなくて浮いちゃってたので(笑)


子株を慎重に外し↑



こんな感じにさしました↑


子株のさしかたイマイチかな(笑)



それからnakoさんのねずみ鉢にはサラヒメspを



サラヒメもねずみ鉢も少し小さめなので、

大きさ的にもちょうどいい❤


双子ちゃんです💕



今日のも入れるとたくさん植え替えたので


続きはまた明日(*´˘`*)♡





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。


下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村