多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

早々と花を咲かせるカランコエ&腰水グリーンネックレス

おはようございます!


今日は晴れるらしいですね〜(*´ ꒳ `*)🎵


でも雨は止みましたが、まだ曇り空の


千葉県です。


昨日は思ったより風と雨が降ったらしく、


結構長い軒のあるうちのベランダが


びちょびちょになっていました( *˙0˙*)☔


多肉棚のビニールも珍しくずぶ濡れ↓



チャックだけ開けといて水滴乾いたら


ビニールめくろうっと(*´ч`*)


セダムには不織布掛けておいたんですが、


風でめくれてました^^;



1番手前のセダムだけカランコエと共にびしょ濡れに↑



ちなみにうちのカランコエ、2株あるのですが、


去年の秋、花が終わってから1株はカット、


もう1株はそのままにしておきました。


どちらがどちらかはわすれたんですが(笑)


今、1株はつぼみ、1株は2回目の花を咲かせています(*´ ꒳ `*)♡



カランコエの花↑



カランコエのつぼみ↑


にしてもカランコエも多肉と同じく季節間違えてる?


例の激安店で可愛くて衝動買いしただけで


花には詳しくないのでわからないんですが、


普通花は春だよね?


いきなり寒くなってびっくりしただろうな^^;


今日は15℃だし(´>ω<`)





雨を免れた他のセダムも元気↓




ここ一部だけ寒さでやられてるのかな?


色が変わってる↓







昨日の腰水グリーンネックレス、


さらにふっくらしてました!↓




腰水前のグリーンネックレス↓



こう見ると一目瞭然ですね( ゚∀ ゚)ハッ!



エンジェルティアーズもさらにふっくら↓



腰水前のエンジェルティアーズ↓




斑入りグリーンネックレスは相変わらずぷくぷくツヤツヤだけど、


心無しか茎がぴんとして張って元気にうねってる感じがします( ゚∀ ゚)ッ!



今はまだ植物育成ライトの下だけど、


晴れたら外に出して乾燥&日光浴させたいと


思います✌(´>ω<`)✌




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村