多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

エンゼルフィッシュの産卵①&廃材置き場のお宝

おはようございます🌻

今日は霧がすごい( ゚∀ ゚)ハッ!


昨日旦那の実家から夜帰る時も

霧出てたけど、

雨の後に気温が上がったからかなー?



昨日旦那の実家から帰ってきて、

木鉢をベランダに出し、荷物を整理してから

ふと水槽を見ると…

きたーーー!!!!( ゚∀ ゚)!!!!!

ちょっと反射して見えにくいですが、バッチリ卵産んでました!



夫婦交代で新鮮な水を送ったりパトロールしたりして卵を守っています(*´`)(´`*)


今回は、前回までブラインシュリンプ

孵化させて与えて失敗してるので

まずは人口ブラインシュリンプを与えてみようと思います。

食いつき悪いらしいけど(^^;


前回は与える前に星になってしまったので。

今回は卵の数もちょっと少ない?


アドバイスくださってありがとうございます.°ʚω`,,)✩

できる範囲で頑張ります( ´罒`*)✧"




今日の多肉

義母からもらいました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


あの前に紹介した名前分からない多肉!

あのミントの香りがするやつです(笑)

同じ多肉には見えないね〜(`・ω・´)


それからなぜか

珊瑚いるか?と言われ(笑)

初めはもっと大きかったんですが、

根元のコンクリート鉢を割る時に

珊瑚も割れちゃいました(もったいない💧)

それから多肉棚に似合いそうな

アンティークなランプと↓

近所の廃材場から

これと

これ!

もらってきました\(๑ ́ω`๑)/


(廃材場は義父の知り合いの場所で、許可をもらっています(*˙︶˙*)


とんぼのはロウソク刺しかな?

また多肉植えます!

多肉スペースめっちゃ少ないけどw

可愛い♡

廃材場は宝の山だね✧"




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の子育て中の熱帯魚をポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村