多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

今日の室内多肉🎵&乾かないポルビンの土

こんにちは!


今日の多肉達↓


今日は寒いので、昨日の夜


室内に入れた根のない多肉や


狩ったばかりの多肉達は


室内に入れたままにしました🎵





さっき10秒くらいベランダに出たら(寒くてすぐ部屋に入った笑)


ポルビンの土が濡れてたので室内に持ってきました(*´˘`*)



画像1番下のピンクのぷくぷくしたのがポルビンなんだけど、


他の子の土と色が違う


いつから濡れたままだったのか(;°;ω;°;)


リキダス入の水をあげた日か?だったらまだいいけど


ほっといたら根腐れしちゃうよね💦


こいつに乾かして貰おう↓



かわいいよね(๑′ฅฅ‵๑)ププw



楽天で冬の安いうちに買っといたんですが、


小さいのにちゃんと首振りもするし、USBで充電も出来るから


すごく重宝してます🎵


夏には大活躍しそう!!



今日はやっぱり忙しくて多肉事全然出来なそうなので


また明日、こちらの↑3104さんのイベントで


購入した多肉達を紹介していこうと思います!


明日は今日より暖かそうだから、


植え替えも少し出来たらいいな🎵



お気に入りの寄せ植え♡↑




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村