多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

エスプレッソ鉢&メルカリ産の鉢に寄せ植え♡

こんにちは!


今日はとっても肌寒い千葉県です🍃


昨日、一昨日と寄せ植えを作りました🎵


3104さんの寄せ植え教室に行ってから


寄せ植え作りにまたハマってます( ゚∀ ゚)ッ!



もともと多肉を好きになったのも、


3104さんの多肉の寄せ植えなので


やっぱり寄せ植えはかわいい〜💞


作るのも大好きo(*゚▽゚*)o


ガーデンメッセさんのエスプレッソ鉢に


寄せ植え🎵↓



メインの苗はCOCOETNICOさんの


マーガレットと


大好きな静夜💕



静夜はジョイフル本田の100円の苗です🎵






はぁ〜寄せ植えってやっぱかわいいわ(´,,•﹃ •,,`) 


それからメルカリで買った平たいおしゃれ鉢にも


昨日寄せました↓



この鉢はマレーシアのキャメロンハイランドの物らしいです!


.*・゚(*º∀º*).゚・*.オッシャレー



苗のメインは両方COCOETNICOさんで、


右がコナリ、左がクリスタルローズ↓




手前の白いのは、葉がもげてしまったアプリコット美人。


うまいことパズルみたいに、はめました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧




この辺はみどりんばっかり( ᐛ ).。oஇ



安定のかわいさ、クリスタルローズ




こっちも↓



こっちも↓



超お気に入り.*・゚(*º∀º*).゚・*.꙳★*゚




最後に教室の時の寄せ植えと一緒に↓



また暖かくなったら作るぞ〜🌟٩(。•ω•。*)و🌟





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村