多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

多肉寄せ植え教室&COCOETNICOさんのセダム

こんにちは!


行って来ました〜!


寄せ植え教室!!楽しかった〜‹‹‪⸜(*´▽`* )⸝‬››‹



↑これは、先生が作った販売用&非売品多肉の寄せ植えです😊


さすが先生、全部かわいい〜💕


今回は購入を我慢しました〜(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)


リメイク缶もめちゃめちゃ可愛かったけど、


我慢しました(ฅ_ฅゞ)〜



↑こちらも販売用寄せ植えでしたが


我慢しました〜(ฅ_ฅゞ(何回言うん笑)



今回はメインの苗が2個あって、


ジャンケンで勝った人順に選んだんですが、


2個目の苗はジャンケンで負けたビリの人から選べました。


なんと私は、じゃんけんビリ(;°;ω;°;)笑


初めガーンщ(゚Д゚щ)と思ったけど、


お店の方が「でも2つめは1番に選べるんだよ〜」と教えてくれて、


あ!そうだった!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝パァ〜.*🎵


それで選んだのがこれと↓



これ↓



上の方が最後に選んだやつなんだけど、


全然いい( ゚∀ ゚)ッ!!


十分かわいい苗でした〜🎵



↑メイン以外の多肉達



まずは2つ、メインの子を乗せて、



次々乗せていく



途中、セダムや追加の苗をどんどん貰いながら、、



完成.*・゚(*º∀º*).゚・*.!!


早っ!!!!(笑)


そうです。


作るのに夢中であまり写真撮れてません(笑)



うんうん。かわいいね〜かわいいね〜



皆さんの作品と一緒に📷✨





今日のセダムはCOCOETNICOさんで


買ってきたものだそうです!


ここ来る前袖ヶ浦寄って買って来たんだ〜


と先生。


袖ヶ浦といえば、COCOETNICO.


後日談あり(´▽`)


このCOCOETNICOさん産のセダムと↓



寄せ植え用の苗、いつもショップの方に来てくれるからと余ったの全部ザラーっと


もらっちゃいました⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝アリガトウゴザイマス


セダムは1人1つだったので


全員貰いました( ´∀`)b




かわいい〜‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››


とっても楽しい多肉寄せ植え教室でした( ゚∀ ゚)🎵


この後話の流れでCOCOETNICOさんにも


行ったんですが、


実は今私は目の充血が酷く、


コンタクトダメって言われちゃったので

(私事すみません(´▽`) '`,、'`,、)



この後、出来上がったメガネを取りに行かないといけないので(笑)


このCOCOETNICOさんでの話(後日談)はまた明日(*´˘`*)





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村